« ジョジョの奇妙な勉強ネタ動画 | トップページ | 02月12日のココロ日記(BlogPet) »

秋葉原で無料チョコ配布

コスプレでチョコを配る 「フリーチョコレート」運動 -アキバBlog

10日の秋葉原の歩行者天国で、メイド服を着た女性らのグループが、道行く人にチョコレートを配っていて、アサガヲBlogさんでも書かれている。チョコレートを配っていたのは、メイドコスプレx2・ドラミちゃんメイド・朝比奈ミクルメイド・初音ミクのコスプレをした人達で、「Free Chocolate」と書いたパネルと、かごに入れたチョコレートを持っていた。

10日って。私いたんですけどもらってないw

チョコを配っていた時はカメラに囲まれてもいたので、男性がチョコを配っていたのを気がつかなかった人も多そう。

はい、気づきませんでした。基本的に歩行者天国には近づかないようにしているので。

これはあれですか、日本におけるバレンタインデーなるものが菓子業界を中心にした、一般的に言われる物が売れにくくなる二八(ニッパチ)対策として仕組まれた一大商業イベントに堕している現状を憂いた有志のアンチテーゼの発露ですか。

この商業主義の象徴たるチョコレートを無料で配布することにより、その価値を暴落させ、バレンタインチョコなるものは実はありがたいものでもなんでもなく、単なる虚礼に過ぎぬということを行動をもって喝破したわけですな。実にすばらしいことです (´;ω;`)

と、いうことはないのかな、単なる目立ちたがり屋さんかな。でもいいや、秋葉原は元からこうしたちょっと変わったことがよく起こるし、私もそれを少なからず期待しているし。
だからアキバ通いは止められない。

« ジョジョの奇妙な勉強ネタ動画 | トップページ | 02月12日のココロ日記(BlogPet) »

秋葉原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/10437018

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原で無料チョコ配布:

« ジョジョの奇妙な勉強ネタ動画 | トップページ | 02月12日のココロ日記(BlogPet) »