« 移転のお知らせ | トップページ | 鏡開き (今日のテーマ) »

「無敵看板娘」DVD4巻回収の件

Qlick.TVで観ていた「無敵看板娘 」が面白かったので、DVDを買いました。中古ですがw

しかしながら、この4巻のDVD、TVでOAされていた時はノーマークだったせいもあり、店頭で買うときに「回収版」と書かれていたのに気づかず、家に帰ってから気づきました。
「どんな不具合があったんだろう…」と検索してみると、本来入っているはずの8Pブックレットが入っておらず、間違えてインデックスシートを入れてしまった、ということでした。
公式HPを見ると、2007年01月29日付で回収の告知が出ているのですが、そのリンク先を見ようとすると「404 Not Found」で手こずりました。

これは、同年4月16日に東芝エンタテインメントが「博報堂DYメディアパートナーズ」に売却 され、しかもその後、社名を「ショウゲート」に変更 していたので、ますますわかりづらくなり、さらに旧社名の「http://www.toshiba-ent.co.jp/」も抹消されていたため、回収告知が載っていた「http://www.toshiba-ent.co.jp/muteki4.html」も同時に消滅。

その告知は現在「http://www.showgate.jp/muteki4.html 」に引き継がれてますが、肝心の公式HPからのリンクが古いままなのが原因でした。
こういう細かいところまで手が回らないのは分からないでもないですが、買ったほうは公式HPを頼りにするしかないわけで…

しかもショウゲートのWeb からアクセスしても上記告知ページへのリンクが見当たらない。
ようやっと「無敵看板娘」の項目を見つけてもリンク先が間違ったままの「http://www.onimaru.net/ 」へ飛ばされ、結局見つけられない。これじゃ困りますよ (っ・ω・c)

でも対応はさすが早かったです。午後に電話して、翌日の朝にはブックレットが届きました。一週間くらいかかると思ってたから驚きでした。

無敵看板娘 4 DVD 無敵看板娘 4

販売元:ショウゲート
発売日:2007/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 移転のお知らせ | トップページ | 鏡開き (今日のテーマ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/9814924

この記事へのトラックバック一覧です: 「無敵看板娘」DVD4巻回収の件:

« 移転のお知らせ | トップページ | 鏡開き (今日のテーマ) »