« 中華まん (今日のテーマ) | トップページ | 秋葉原雑感(2008年1月26日) »

ちょいテレを高感度タイプに買い換えてみた

今持ってるDH-ONE/U2Pを高感度タイプ(ブースター内蔵)の↓に買い換えました。

バッファロー 高感度版ちょいテレ USB2.0用 録画データのムーブ対応ワンセグチューナ DH-KONE/U2V バッファロー 高感度版ちょいテレ USB2.0用 録画データのムーブ対応ワンセグチューナ DH-KONE/U2V

販売元:バッファロー
発売日:2007/12/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

どうしても映らないチャンネルがあったものの、一瞬映ってから「電波が受信できない」になるので、これはブースターでなんとかなるかな?と。
全部は無理でしたが、ブースターの効果で結構見られるようになりました。

あとは録画した番組のムーブ機能が付いたり、最初からこっち買っておけば良かったかなぁ?

あと気がついたのは付属パーツに以前買ったF端子ケーブルが入っていたり、本体に最初から付いているホイップアンテナが大きくなっていて、DH-ONE/U2のそれは3段に伸びるのに対して、DH-KONE/U2Vは7段まで伸びます。その分収納状態でも太くなっているので、見た目のスマートさはDH-ONE/U2Pの方が良いのかもしれません。

ちょうどEeePCも来たことだし、DH-ONE/U2Pは外で使うのが正解かな。

バッファロー DH-ONE/U2P USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” データ放送対応 バッファロー DH-ONE/U2P USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” データ放送対応

販売元:スリートップ
楽天市場で詳細を確認する

« 中華まん (今日のテーマ) | トップページ | 秋葉原雑感(2008年1月26日) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/10089463

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいテレを高感度タイプに買い換えてみた:

« 中華まん (今日のテーマ) | トップページ | 秋葉原雑感(2008年1月26日) »