« ワイド液晶モニタ買った ヽ(゚∀゚)ノ | トップページ | 01月14日のココロ日記(BlogPet) »

エネループカイロ

エネループカイロを買ってみました。

【1月16日以降発送予定分!!】 サンヨー エネループカイロ(ブラック) 2007年式 品番:KIR-S2S(K) 【1月16日以降発送予定分!!】 サンヨー エネループカイロ(ブラック) 2007年式 品番:KIR-S2S(K)

販売元:ドラッグストアサーバ楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

以前から乾電池はエネループに置き換えていましたが、またそれとは別に、カイロとしての機能を評価して。
今時はカイロと言えばホッカイロが主流ですが、私は暑がりなので、ON/OFF自由な電池式のカイロがあったらなーと思っていたらちょうど店頭で見かけて買いました。
#ちょっと高かったけど…上のリンク先のほうが安かった 0(¦3っ)っ

もっともこれはエネループの名前は付いていても、中身 はNi-MHじゃなくてLi-onなので出先で電池切れになったら専用ACアダプタで充電しないといけません。
あと暖かくなるのは片面だけなので、一般的なカイロとは違うということを頭に入れたほうが良いです。

エネループカイロ(電池式)はON/OFFできるのがいいし、ホッカイロは安くてどこでも手に入る便利さ。あとベンジンカイロは圧倒的な熱量。結局は使い分けですかね。

(1月14日追記)
よく見るとストラップホールが付いてました。ここに長めの携帯電話用ネックストラップをつけると、お腹を暖められますね。よく考えてるなぁ。

« ワイド液晶モニタ買った ヽ(゚∀゚)ノ | トップページ | 01月14日のココロ日記(BlogPet) »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/9855928

この記事へのトラックバック一覧です: エネループカイロ:

« ワイド液晶モニタ買った ヽ(゚∀゚)ノ | トップページ | 01月14日のココロ日記(BlogPet) »