« わかっちゃいるけどやっちゃう | トップページ | auはまたMNP優遇 »

逆境無頼カイジ #15「天空」

今回で「絶望の城」も終わりか。あとEカードをやって終了?原作は「沼」までしか読んでませんが。

ここまで来て初めて会長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

「人はな、目の前のわずかな金のために相当な事も耐えられるのだ。その特性を金持ちは利用し、生涯かしずかれ、安楽に暮らす」

「王は一人で王になるわけではない。金など要らぬ、と貧しき者共が結束して反抗すれば王もまた消えるのだ」

「だが逆に貧乏人が王になろうと金を求め、逆に今居る王の存在をより磐石にする、そういう不毛なパラドックスから出られない…!」

「金を欲している以上、王は倒せぬ!縛られ続ける…!王も暴動が起きぬよう、皆そこそこ豊かな気分でいられるよう注意しておる。実際はどんなにこき使っていようともな」

諸般の事情でしばらくカイジは見てなかったけどやっぱりいいわ。この会長の台詞はまさに社会の縮図。

途中見てなかったのが悔やまれる。

« わかっちゃいるけどやっちゃう | トップページ | auはまたMNP優遇 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/9919451

この記事へのトラックバック一覧です: 逆境無頼カイジ #15「天空」:

« わかっちゃいるけどやっちゃう | トップページ | auはまたMNP優遇 »